パパいつもありがとう

この記事は【その2】妻・夫を愛してるITエンジニア Advent Calendar 2016の21日目の記事です。

www.adventar.org

みなさんのエピソードはどれもキラキラとまぶしくて、読んでいて幸せな気持ちになります。 ご夫婦揃ってエンジニアなご家庭も意外と多いように感じました。

我が家もエンジニア夫婦です。夫はWeb、私はスマホアプリです。

お互いに得意分野は違っていて、好きな言語も違います。
プライベートで使っているOSは、夫はWindowsAndroid、私はMaciOS
PCはThinkPadとMacBookAir。(あぁProがほしい)

…共通項がなかなか見つかりません!
そんな二人が力を合わせたらなんでも作れるんじゃないかしらと思ったりしますが、そこまではなかなか至らずにいます。

技術的な面のみならず、人間性や精神的な面などでも、私にはない物を持っていて尊敬します。
言いたい事を上手く伝えきれないことがよくありますが、うまく変換して受け取ってもらっています。

そして、3歳になった子どもがいます。
最近は娘の言語能力の高さに驚きながら、細かいところにびっくりするほどよく気が付くので、ずぼら母はしょっちゅう注意されてタジタジです。私よりもしっかりしている。
キーボードに書いてある自分の名前のひらがなを探している姿には、胸がキュンとします。

こんなにもかわいいかわいい娘がこの世に誕生したことも
今の私がエンジニアを続けることができているのも
愛する夫のおかげです。
ありがとうございます!

そしてもっともっとハッピーな家族になりたいので、来年は家庭内PDCAサイクルを回してみたいなと思っている所存です。ふふふ…

これからもよろしくお願いします♪