LINEスタンプを作ってみました

たこさんウィンナーのスタンプ\(^o^)/

f:id:takopomm:20151107231800j:plain

その昔はお絵描きが趣味でした。(ここ5年ほどさっぱりでしたが)

作った動機

前々から、「自分で使うスタンプを作ってみたい!」と思っていました。
わりとなんでも自作してみたくなるタイプです。(でも腰が重い)
「年内にリリース!」「1日1個書く!」と決めたその日から、ようやく取りかかったのでした。
売る気なし、完全に自己満足です。

なぜたこさんウィンナー?

2歳の娘が、初めてたこさんウィンナーを見たときの食いつきっぷりにいたく感激し、「私もたこさんウィンナーになりたい!!」と思いました!(アホ親)

制作期間

1日1個(約10分)、約2ヶ月。
毎日(たまにさぼりつつも)ちまちま書き続けて、やっとこさ40個!
妙な達成感はありました!

10分x40個=400分=約7時間…1人日。
2ヶ月もかかってるけど、ぎゅっと濃縮したら1人日。
(でも、一日中描き続けるなんて私にはムリィ・・)

ツール

Fire Alpacaで作りました。フリーでありがたいです\(^o^)/
好きです、ファイアーアルパカ!

審査期間

10/29に申請を出して、11/4に審査が通りました。
申請〜通過まで6日間でした。
リジェクトなしでした。

売り上げ

周知とかなんにもせず、リリース初日(11/5)に¥700ほど売り上げて、以降はゼロですwww
細長い山が1個だけ、ピョコンてなってます。
「新着」で偶然見かけた人が買ってくれたのでしょう・・!ありがとうsomeone・・!

まとめ

  • ただただ、自分のためだけに作ったスタンプを、通りすがりの誰かが買ってくれていたことに驚愕しました。
  • すごい売り上げを叩き出す人、定期的にリリースしている人を、尊敬します。
  • お金にすることの難しさがよくわかりました。勉強になりました。
  • 自作スタンプへの愛着の湧き度合いは異常!ずっと愛でて使おう☆

以上です!