とあるお母さんの2019年始

とある子育てエンジニアでしたが、2018年末で退職し、2019年は「職業:なし」でスタートしました。 ただのお母さんになりました。

一応、「求職中」の身分のため保育園は継続しています。

2月中に就職先を決めなくてはならないプレッシャーもありますが(期限迄に就職先が決まらないと退園!) 日中にある程度まとまった学習時間を得られるという状況に幸せを感じ、今日はとても心が安らぎました。

そしてフィヨルドブートキャンプに参加することにしました。 これまでのエンジニア人生において、Web系経験値ゼロなことが、心のどこかでずっと引っかかっていました。

果たして、ただのお母さんになってしまった私は、無事エンジニアに戻れるのか。
お母さん頑張ります!

【今年トライしたいこと】

  • Web系にスキルチェンジ(学習開始)
  • G検定を受ける(テキスト読み始め)
  • 技術書典でサークル参加(申し込んだ)